· 

(年中組)今週の様子です

 年中組になって一週間が経ちました!

新しいクラスに少しドキドキしながらもお友達と一緒におままごとやブロックで遊ぶ姿が見られました。

年中組になってお部屋が2階になり、毎日階段を使うので階段を使うときの約束を

伝えたり、実際に上ったり下ったりしました。

「ゆっくりだよね!」「黄色いところ持って降りなきゃ!」と言いながら慎重に上り下りをしていました。

「上る時は赤!下りるときは青!」とどちらを使うかもしっかり覚えていました☆彡

階段を降りると・・・「年少さんのお部屋!」と去年過ごしたお部屋を懐かしんでいる様子でした。

戸外遊び

年中さんになったので、改めて遊具の使い方をお話しした後、少しだけ遊びました!

子どもたちみんな、とってもいい表情でしたよ☆