· 

進級式・入園式について

みなさん、楽しい春休みを過ごしていますか?

もうすぐ、皆さんと会えることを楽しみにしています!!

お手紙等でお知らせしていますが、進級式・入園式について再度お知らせいたします。

コロナウイルス感染拡大防止の為、ご理解・ご協力お願い致します。

 

①進級式

・10時開式ですので、9時45分までにご着席下さい(名札を付けたり、配布物等をお渡ししますので、余裕をもってお越しください)

・天候によって式の開催場所や、参加人数が異なります。

〇晴れ・曇り(式が実施できる天候)…園庭で行います。保護者の方は1名のみ、お子様の隣に座っていただきます。その他の方は、後方に椅子を用意していますので、そちらにお座りいただきますようお願い致します。

〇雨天…各保育室にて行います。入室は保護者の方1名のみとなります。

※式終了後、クラス写真、学級開きを行いますので、職員の指示に従いご移動をお願い致します。

 

②入園式

・10時開式ですので、9時45分までにご着席下さい。(受付で名札や配布物をお渡ししますので余裕をもってお越しください)

・天候によって式の開催場所や参加人数が異なります。

〇晴れ・曇り(式が実施できる天候)…進級式と同様。

〇雨天…遊戯室にて行います。進級式同様、入室はお一人となります。それ以外の保護者の方は【お子さまのクラスの保育室】でお待ちください。なお、式終了後に各保育室で学級開きを行いますので、その際はご移動をお願いします。

※進級式同様、式終了後にクラス写真、学級開きを行いますので職員の指示に従ってご移動をお願いします。

 

その他、

★駐車場について

【進級式】

事前に抽選にて当選された方のみ駐車場がご利用いただけます。その他の方は、公共交通機関もしくは、自転車等でお越しください。自転車は園内に止めていただけます。

 

【入園式】

駐車場をご利用いただけますが、先着15台となります。台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関や自転車等でお越しください。駐車場付近や園付近での駐停車、車の乗り降りは近隣の方のご迷惑となりますので、ご遠慮ください。

 

ご理解、ご協力よろしくお願い致します。