· 

(年長組)1年間を振り返って

保護者の皆様のご理解ご協力により、無事に1年間を終えることができました。

最後のお弁当の日の様子です!!

「今日は好きなものがたくさん入っているんだ~!」と嬉しそうに教えてくれたり、お友達と「最後のお弁当ちょっと寂しいね」と話したりしていました。

中にはお家の人からメッセージがある子もいて喜ぶ姿も見られました!

仲良しの友だちと食べ、最後のお弁当を楽しんでいました♪

卒園式の前日に、各教室に挨拶周りに行きました。

グループに分かれて、自分たちでどのような言葉を伝えるかを考えました。

 

「年中さんになっても新しいお友だちを作ってね」「年長さんになっても楽しいことがたくさんあるよ!」

先生方には「今までありがとうございました。」「小学校に行っても頑張ります」と小学生での意気込みも伝えていました。

 子どもたちは、幼稚園生活を通して心も体も大きく成長していきました。

ちどり幼稚園で経験してきたこと一つひとつがみんなの力になると思います!

 

小学校でもいろいろなことに挑戦してくださいね☆

先生たちはずっとみんなのことを応援しているよ!!

 

1年間、本当にありがとうございました。