· 

(年中組)1年間を振り返って

 保護者の皆様のご理解・ご協力のお陰により、無事に1年間を過ごすことができました。

 

年中組最後の週は室内でゲームをしたり戸外でドッジボール大会やリレーをしたりして、たくさん遊んで楽しく過ごしました!!

ドッジボール大会

1年間の体力づくりの総まとめとして、クラス対抗ドッジボール大会を行いました。

 

金のトロフィーを目指してやる気十分な、うめ組、さくら組さん!!

 

練習の成果を活かして投げて逃げて取って・・・、とっても白熱しました!

 

結果は、さくら組さんの勝ち!うめ組さんも最後まで頑張りました☆

リレー

 年長組さんのように、1周走るリレーに挑戦しました!

次のお友だちにしっかりバトンを渡して最後まで一生懸命に走り切った姿は、みんなとってもかっこよかったですよ。

来年の運動会が楽しみですね!

みんなでお弁当

 お天気が良い日に、お外でお弁当を食べました。

「一緒に食べよう!」「いいよ!」

「みんなの顔が見れるようにシート並べようか!」「いいね!!」

お友だちとのやり取りもこんなに上手になりました♪

好きな遊び

 お友だちとかけっこしたり、ごっこ遊びをしたり、仲良く遊べるようになりました。

 4月からはいよいよ年長さん。この1年でたくさん出来るようになったことが増え、成長した姿を見ることができました。

進級式で年長組になったみんなと会えることを楽しみにしています!!

 

1年間ありがとうございました。