· 

(年中組)今週の様子です。

3学期も残すとこあとわずかとなりました。

あと数日今のクラスで一日一日大切にしながら過ごしていこうと思います!

 

今月の月刊絵本にはみんなだいすきパンケーキのページが!

なんと、ページをこすると甘いいい匂いが♪

おいしそうなページにニコニコの笑顔です!

シールでは、動物たちがひな人形に変身!

「おひなさまはどこだったかな?」

「この花はぼんぼりのことじゃない!?」

色々な発見をしながら、楽しんでシール貼りをすることができました。

入園式で新しく幼稚園にはいってくるお友だちに向けてプレゼント製作をしました。

製作も集中して取り組めるようになり、もうすっかり年中組さんのようなお兄さん、お姉さんの表情です。

 

さくら組さんの集団遊びの様子です!

 

「名探偵ゲーム」をしました。

名探偵役と犯人役を決め、名探偵がだれが犯人なのかを当てるゲームです!

 

 犯人役の子は色々な動きをし、みんなが真似っこをします。名探偵役は、みんなが誰の真似っこをしているのか、よく観察しなければいけません。

ウサギになったり、寝転んだりと色々な動きがでてきて、大盛り上がりでした♪