· 

第6回ちどり親子クラブがありました【いちご組】

2月1日(月)に親子クラブがありました。

前半クラスのいちご組さん。今日で最後となりました…

 

お外から、お遊戯室に戻ると、楽しそうな道が出来上がり、いちごさん早速やってみました!!

あっという間に、こんなに行列が(笑)

いろんな感触の不思議な道。

「いてててて」「チクチク」「ボコボコボコ」足の裏からいっぱい刺激をうけました。

不思議な道を作ってくれたのは、田村先生!!

今日は、田村先生と一緒に運動遊びをしました。

 

ママのおひざで…

ママのおひざに乗って、前に進んだり、上がったり下がったり…

最後は、バク転(笑)!!ママがしっかり腰を支えると、簡単にすることが出来ました!!

飛行機でブーン☆

お母さんも腰でしっかり固定が出来、子どもたちはこの体制のより、しっかり背中の筋肉を使いバランスをとっています。お友達のところに出発!!

タオル遊び

タオル帽子

「こんにちは」をすると、ママの頭からタオル帽子がストンッ!!Oくんナイスキャッチ☆

綱引き

ママと引っ張り合いこ。

引っ張るだけでなく、寝転がったり、グルグル回ったり…戦いは続きました(笑)

魔法のじゅうたん

タオルのじゅうたんに乗って出発!!

ママはすこーし大変そうでしたが、子どもたちは大喜びでした!!

最後はお片付け

きれいにたたんで、おしまい!!

サーキット遊び

トンネルやハシゴ、トランポリンやボール、鉄棒を順番子で楽しみました!!子どもたちの楽しそうな様子がこちらです!!

お誕生日会

3人のお友だちのお祝いをしました!!また一つ大きくなりましたね。お誕生日おめでとう☆

休園の為、9月からのスタートとなり、昨年より遅くスタートしたいちご組さん。

はじめはドキドキで、硬かった表情も、柔らかくなり、ご挨拶やお話もしてくれるようになりました。

このような状況の中、月に1回ではありますが、幼稚園に足を運んで下さり、私たちも楽しく過ごすことが出来ました。また、保護者の方や、子どもたちにたくさんの元気を頂いた、1年間でした。

1年間のご理解・ご協力ありがとうございました。

いちご組の皆さん、これからもケガや病気をせず元気に過ごしてくださいね☆