· 

第5回ちどり親子クラブがありました【みかん組】

今日は【凧作り・たこあげ】をしました。

お家から絵を描いて持ってきてもらったビニール袋にたこ糸をつけ完成!!

 

お天気が良ければ、お外に行って沢山走ってもらおうと思っていたのですが、あいにくのお天気だったので、お遊戯室で行いました。

“よーいどん”の合図でスタート☆寒さにも負けず元気いっぱい走りました☆

鬼退治をしました!!

そして、今日はもう一つ、【鬼退治】も行いました。

新聞紙をギュッと丸め、アルミホイルを巻いたら豆(ボール)の完成!!

早速、鬼退治です。

皆のおかげでこわーい鬼さんも退治できました!!

お家でも、節分に持って帰ったボール(豆)で鬼退治をしてみてくださいね!!

お誕生日おめでとう☆

今日は12月・1月生まれのお誕生日会でした。

また1つ大きくなったね☆

次回2月は、今年度最後の親子クラブとなります。

みかん組さんは【ウォークラリー】です。どんなことをするのか楽しみにしていてくださいね。