· 

(年長組)今週の様子です

 今週からゆうびんごっこが始まりました!

「クラスのお友達にあげたいな」「年少さんにあげる!」「園長先生に書きたいな」など自分たちで

誰に書くのかを決め、見本の書き方を見ながら郵便番号や宛先を一生懸命書きました。

裏面には文章を書いたり、絵を描いたりし、最後に切手を貼って素敵なはがきの完成です!!

「すご~い!!ポストがある!」と嬉しそうにはがきを入れていました☆

配達している様子は先日のホームページをご覧ください♪

 木曜日と金曜日に凧製作をしました。

ビニールに好きな絵を描き、自分たちで竹ひごと凧のあしをテープで付けました。

「凧揚げしている自分にする!」と自分を描いたり、お友達と同じ模様を描いたり、好きな食べ物を描いたり、、、

個性豊かな凧が完成しました☆彡

 金曜日に凧揚げをして遊びました。外に出るなり、「風を感じる!!よく飛びそう!」と言っていたり、

「高く揚がった!〇〇ちゃんの凧すごい揚がってる!」など友達の凧にも注目していたりしました!