· 

かわいい郵便屋さんが来てくれました!!

お昼過ぎの職員室…「しつれいします」という子どもの声。ガチャっと扉があくとそこには年長組の“かわいい郵便やさん”が☆

“郵便です!!”

ステキな帽子にステキなバックをもって登場です。一生懸命平仮名をよみながら…

“園長先生、どうぞ”

園長先生もっとってもうれしそうでした☆

ハガキには、宛先や名前、差出人なども書かれていて、裏には、かわいい絵や、メッセージも描いてくれていました。

 

そしてそして、事務の先生にもお手紙が!!

“郵便です”

すこーしドキドキしながら無事にお届け完了です。

 

普段、あまり関わることの無い事務の先生。

「お返事になんてかこうかな?」とうれしそうにされていました☆

今回、上手くタイミングが合わず、ふじ組さんんの郵便屋さんのお仕事姿を映すことが出来ませんでした…。

出発前の“頑張ります”の写真だそうです!!

 

明日からも、お当番さんが配達をしてくれるそうです。

たのしいに待っていますね!!