· 

(年長組)2学期が終わりました。

壁面づくり(絵馬)

 1月のお部屋の飾りとして絵馬を作りました。最初に折り紙で来年の干支である牛を折りました。

“開いてたたむ”など少し難しい部分もありましたがかわいい牛ができました!!

次に絵馬の周りに好きな柄の千代紙を貼りました。のりで付けた後に、絵馬の形に合わせて千代紙を切りました。

カラフルで素敵な絵馬ができました♪

最後にお願い事を書いて完成です!!

将来の夢や上手になりたいことを書いたり、“みんなが幸せに暮らせますように” “毎日ハッピーに過ごせますように”など心が温まる素敵なお願い事もありました。

みんなの願いが叶いますように、、、☆彡

大掃除

 2学期の最後に大掃除をしました。雑巾の絞り方を伝え、自分たちで絞りました。

少し難しかったようですが、頑張っていました!!

 

お道具箱やロッカー、床など自分たちで拭いてピカピカにしました☆

「ピカピカになったら気持ちいいね!」とうれしい声も聞こえました!!

 無事に2学期を終えることができました。

保護者の皆様、ご理解・ご協力ありがとうございました。

 2学期は、運動会や発表会と大きな行事を通して、クラスで協力する楽しさを味わい、友だちの中もより深まったように思います。

 

 幼稚園生活も残り3ヵ月。

子どもたちと充実した日々を送りたいと思います!!