· 

幼稚園にサンタさんが来てくれました【クリスマス会】

今日は、すこーし早いクリスマス会をおこないました。全学年で集まって行いたかったのですが、現在の状況を踏まえ学年ごとに時間をできるだけ短くし実施しました。遊戯室に入る前は全員消毒をして入りました。

それでは、各学年の様子をご覧ください!!

年少組

絵本や踊りもとっても楽しそうに参加してくれました。サンタさんが登場するととっても嬉しそう!!

お部屋では一人ひとりプレゼントをもらいましたが、自分のお名前が呼ばれるまでドキドキしている子もいました。

年中組

サンタさんからの英語のお手紙を、藤岡先生が読むと「先生、英語読めるの?!」(笑)

サンタさんが登場しましたが、すこーし緊張気味…。

お部屋に帰ってプレゼントをもらうと“お手紙を描こう!!”ということになりみんなでお手紙を書きました☆

サンタさんに届くといいね☆彡

年長組

すこーし“感”がいい年長さん…(笑)でも、サンタさん登場はやっぱりうれしいみたいです!!

お部屋のプレゼントを見つけたときの表情、とっても可愛いですね!!

幼稚園最後のクリスマス、ニコニコ笑顔で楽しく過ごすことができました。

サンタの国へ帰っていきました…

「See  You☆」と言うと太陽が差し込み、サンタさんを照らしてくれました!!見送っている子どもの後ろ姿が何とも言えないですね…。

 

サンタさん、ありがとうございました。気を付けて帰って下さいね!!