· 

おむすびおいしかったね☆【全体】

今月、予定していたおむすびパーティーはコロナウイルスが拡大傾向にあることから中止となりました。

今日は、その代わりといってはなんですが、家庭でおうちの方と一緒におむすびを作ってもらい、そのお弁当を幼稚園で食べました。

朝来ると、「今日はお母さんとおにぎりニギニギしてきたよ」「おむすび作るの楽しかったよ」「中には昆布を入れたよ。楽しみだなー」「いつお弁当食べる?」など、もう楽しみで仕方がないようでした!!

ちゅうりっぷ組

すみれ組

たんぽぽ組

うめ組

さくら組

きく組

ふじ組

「おにぎりがフワフワしておいしい。」「また今度ママと作りたいな」「お米を作ってくれた人に“ありがとう”って言わなきゃね」「お手紙書くのはどう?」いろんな声が聞こえてきました。

収穫から自分たちの口に入るまでの過程をしり、お米を食べることのできるありがたさをしっかり感じてくれるといいなと思います。