· 

生活発表会がありました。

先週、生活発表会がありました。

今年度は、コロナウイルス感染拡大防止の為、クラスごとの実施となりました。

たんぽぽ組(11月24日)

①(お遊戯)ペンギンチャチャチャ

②(お遊戯)アイコトバ

③(うた遊び)やきいもグーチーパー・(うた)おもちゃのチャチャチャ

すみれ組(11月25日)

①(お遊戯)ガチャガチャバンド

②(お遊戯)公園にいきましょう

③(うた遊び)大きな栗の木の下で・(うた)いぬのおまわりさん

ちゅうりっぷ組(11月26日)

①(お遊戯)ひょっこりひょうたん島

②(お遊戯)こねこのしーにゃん

③(うた遊び)きくのはな・(うた)サンタクロース・ゆきのぺんきやさん

さくら組(11月28日8:30~)

①(合奏)山の音楽家

②(お遊戯)Wake Up!

③(お遊戯)じゃん☆けん☆ぽん

④(お遊戯)さあ 行け!ニンニンジャー!

⑤(うた)パレード・青い空に絵を描こう

うめ組(11月28日10:30~)

①(合奏)ドレミの歌

②(お遊戯)GO!GO!ワイルド・キッズ

③(お遊戯)Make you happy

④(お遊戯)桜援歌

⑤(うた) 白熊のジェンカ・おひさまになりたい

きく組(11月28日12:30~)

①(ピアニカ奏)メリーさんの羊・ロンドン橋

②(合奏)さんぽ

③(オペレッタ)かぐや姫

④(英語のうた)Head Shoulders Knees and Toes

⑤(うた)YUME日和

ふじ組(11月28日14:30~)

①(ピアニカ奏)きらきら星・喜びの歌

②(合奏)ビビディバビディブー

③(オペレッタ)ブレーメンの音楽隊

④(英語の歌)If Your Happy

⑤(うた)スマイル

今年度はこのような状況で、実施できるか、どのように実施していくのか職員で話をし、保護者の方にマウスシールドを作成していただいたり、分散での発表会の実施にもご理解いただき、無事に終えることができました。

子どもたちが楽しみ、いきいきと表現しているがとても印象的で、子どもたちの成長を感じることができた1週間でした。

みなさん、よく頑張りましたね!!