· 

第4回ちどり親子クラブ【いちご組】がありました。

早いもので12月。いちご組さんは今年最後の親子クラブです。

今日は、クリスマスキャンドル作りをしました。

エプロンシアター【サンタさんはどこ?】

先生のエプロンにはかわいいツリーがついていました。

ツリーの中からはサンタさんに似ているものがたくさん出てきました。

探していたサンタさんがやっと出て来てくれ、子ども達も大喜びでした!!

キャンドル作り

お家から持ってきてもらった飾りを入れました★

世界に一つだけのキャンドルの完成★

ステキなキャンドルが完成!!個性があふれていますね。

キャンドルに点灯♡

電気を消して、点灯★

「わー、すごーい」「きれい」と歓声が上がりました。

大きさや、形、かざりもそれぞれ違い、綺麗でした。

ミニパーティーのようで楽しかったね!!

誕生日会

12月生まれのお友だちのお誕生日会。

お誕生日おめでとう!!

残念ながら、1名のお友だちが欠席でした。来月一緒にお祝いしましょうね!!

お別れ会

お家の都合で今日でお別れのおともだちがいました。

お引越し先でもたくさんお友だち作ってね!

おかえりの会

オオカミさんの絵本を見ました。オオカミさんが絵本から出てこなくてよかったね。

1月はお正月遊びをしますよ!たのしみにしていてくださいね。