· 

第3回ちどり親子クラブがありました【いちご組】

今日は自然物で遊ぼう!!ということで“どんぐり”を使って遊びました。

お外で遊びました

好きな遊びを見つけてたくさん遊びました!!

お兄ちゃんやお姉ちゃんたちも一緒に遊んでくれました。

どんぐり拾い

あれれ?さっきのお外遊びでは落ちていなかった“どんぐり”が落ちていました。

皆、真剣に拾っています。たくさんあったどんぐりもあっという間になくなりました。

どんぐりマシーンでどんぐりコロコロ

先生たちお手製の「どんぐりマシーン」で遊びました。

どんぐりが転がるのを目で追ったり、“コロコロ”“カタカタ”いろんな音も楽しんでいました。

どんぐりでおもちゃ作り

拾ったどんぐりで、おもちゃを作りました。

穴の開いた紙が挟んでいるので、どんぐり落としもできるし、どんぐりマラカスにもなります。シールを貼って完成!!

次回は、クリスマスキャンドル作りをします!!

楽しみにしていてくださいね!!