· 

(年中組)遠足に行きました!

 今日は子どもたちがずっと楽しみにしていた安佐動物公園に遠足に行ってきました。

 

爽やかな秋晴れの空の下、園長先生の話を聞いて出発です!

 

事務の先生にも手を振って

「行ってきまーす!」

今年は大型バスで行くので、歩いて四恩社に向かいます。

隣のお友だちとしっかり手をつないで、安全に気を付けて歩くことができましたね。

 初めての大型バスに、「大きい~!」「桜のはなびらがあるね!かわいい!」

みんな大興奮でした!

 ついに動物園に到着です!

まずはヒヒ山の猿たちにごあいさつ♪

たくさんの猿がいる中、「赤ちゃんのおさるさんがいる!」「おかあさんにだっこしてもらってるね」

小さい赤ちゃん猿に大注目していました。

 次に向かったのは本日のメイン、ぴーちくパークです!

たくさんのかわいい動物たちが迎えてくれました。

 最後に、入口正面にいるオウムとおしゃべりすることができました。

「こんにちは!僕は〇〇(名前)です!」「ギャア」

「好きな食べ物はなんですか?」「ギャギャア」

タイミングよくたくさん話してくれ、とても嬉しそうな子どもたちでした♪

チンパンジーに釘付けになったり、

 年中組になって、ひらがなを読める子が増えたことで掲示板にも興味を持ったり、

クロサイの手と比べたりしました!

 

「おおきい!全然違う!」

「指が3つなんだね」

 たくさん歩いた後は、お待ちかねのお弁当です!

お友だちと楽しく食べました♪

「もっと動物見たかったな~」「めっちゃ楽しかったねー!!」

 

名残惜しそうに動物園を後にしました。

帰りのバスの様子です。

 

 

「絶対ぼく寝ないから」と言っていたYくん。

 5分後には熟睡でした(笑)

 すやすや寝ている子もいればずっとハイテンションの子もおり、最後まで楽しく過ごすことができました。

 たくさん歩きましたが、最後までみんなよく頑張りましたね♪

来週も元気に登園してくることを待っています!