· 

第2回目のちどり親子クラブでした【いちご組】

更新が遅くなりましたが、6日(火)にいちご組さんが幼稚園に来てくれました。

今日は【運動会ごっこ】をしました。保護者の方もどんなことをするのか楽しみにされている様子でした。

シール貼り・戸外遊び

出席カードをお母さんからもらって、ペタッ!!上手にはれました

お山は大人気★

幼稚園のお兄ちゃんおねえちゃんも一緒に遊んでくれました!!

リズム遊び

まずは、おうちの人と一緒にリズム遊びをしました。

“歩いたり”“ピョンピョン跳んだり”“トンボさんになって空を飛んだり”ピアノに合わせて楽しく遊びました。

残念ながら写真が撮れていません…。

運動会ごっこ

いよいよ楽しみにしていた運動会ごっこです。

こんなことをしましたよ!!

おさかなくぐり

まずはカニさんとお魚さんをくぐります。

「どっちをくぐろうかな…」

カーテンくぐり

お魚の後はひらひらカーテンをくぐりました。

カーテンをくぐると…。

お母さんとギュー

お母さんの所へよーいどん!!

お母さん方も両手を広げてギュー。

数分ぶりの再会です!!(笑)

親子でメリーゴーランド

曲に合わせてふれあい遊びをしました。

お母さんたちに“ぐるぐるー”とメリーゴーランドをしてもらいました。

リズム遊び、メリーゴーランドですこーしお母さん方がつかれていたことは秘密です(笑)

お誕生日会

6名のお友だちのお祝いをしました!!

お誕生日おめでとう★

次回は、11月5日(木)です。

自然物で遊びますよ!!楽しみにしていてくださいね!!