· 

年長組運動会を行いました。

最後は年長組。

昼からの運動会、少し風は強かったのですが、この青空!!

子どもたちもこの青空に負けないくらい元気に頑張りました!!

かけっこ

表情も凛々しく年長さんらしいですね。

バルーン(イロトリドリ)

強めの風が吹き、バルーンが風に煽られないかと心配していましたが、なんと…バルーン時だけ風が弱くなったんです!!

すごく不思議な時間でした。

その中で子どもたちは、たくさんの技を見事に成功させました!!

1つひとつの子どもたちの表情がたくましく、感動しました。

組体操~未来へ、そして花ひらく…~

【カイト】【花は咲く】の曲に合わせて組体操をしました。

1人、2人組、3人組、4人組そしてクラスみんなでの【花】。

例年とは違い声を発さない組体操。しかし、子どもたちの真剣な表情で“みんなで…”という気持ちが伝わってきました。

どれも素晴らしい演技でした。

色別対抗リレー

最後は、色別対抗リレー。

クラスで2チーム、全4チームで競いました。同じクラスのお友だちもこの時はライバルです。

練習で頑張ったバトン渡しも上手にできました。

運動会当日の応援は今までで一番白熱していました!!

整理体操(昆虫太極拳)・ご褒美のメダル

予行練習の時もノリノリだった年長さん。当日もとっても楽しそうでした。おうちの方もありがとうございました。

メダル授与では、代表の子どもが前に出て、理事長先生にメダルをかけてもらいました。きちんと「ありがとうございます」のお礼も言えました。

幼稚園最後の運動会。

例年とは違った形となってしましましたが、無事に終えることが出来ました。子どもたちも力を出しきってくれました。友達と一緒に頑張ったという思いを忘れずこれからも園生活を送ってほしいと思います。

てるくん任務終了しました!!

てるくんも任務を終え、てるてる坊主の国へ帰っていきましたよ!!てるくん、ありがとー☆彡