· 

(年少組)今週の様子です

運動会練習

今週末はいよいよ運動会!

まだまだ日差しが暑いですが、子どもたちは一生懸命練習を頑張りました☆

 

 

これは、録画したリズムダンスの練習動画をみんなで見ているところです。

 

かっこよかったところ、もっと頑張りたいところを見つけるため、真剣にチェックしています。

 

年少さんにとって初めての運動会、楽しみにしていてくださいね!!

設定保育

今週は、いす取りゲームをしたり、月刊絵本をクラスのお友だちと一緒に読みました。また、週に一回の絵本貸し出しも行いました。

これは、図書室でのあるやり取りの様子です。

Hちゃんは、絵本を本棚に片づけたいのですが外の絵本が重たくてなかなか片づけられず困っていました。

その姿を見たSくんが「てつだってあげよう」と思ったようで、一緒に絵本を持ち上げて協力している場面です。

お友だちを思いやる気持ちが伝わってくる、あたたかい写真ですね。

好きな遊び

日々の運動会練習の間に、お部屋や園庭でたくさん遊びました!

最近、年少さんの間ではブロックを高く高く積み上げる遊びが流行っているようです♫

ほかにも、楽しそうな様子があったのでご覧ください!