· 

ドラゴンフライズ体操教室がありました。

更新が遅くなりましたが、9月29日(火)にドラゴンフライズ体操教室がありました。今回は18組の親子が参加しました。

ウォーミングアップ

前にスキップ、後ろにスキップ。

どんどん難しくなるウォーミングアップに子どもたちは楽しそうでした。

ボール争奪戦!!

コーチが指示した部分を触り、「ボール」と言ったらボールをとります。

どちらが早いでしょうか…

3枚目の親子は目を見つめ真剣勝負です(笑)

ボール争奪戦2

じゃんけんで勝った人は負けた人のボールをはたきます。

負けた人は、ボールを落とされない様守ります。

パス練習

おうちの人に向かってボールをパス!!

簡単なようで、力加減が難しい練習でした。

コツをつかんでくると見る見るうちに上達してきました。

シュート練習

最後はシュート練習。

皆さんよく頑張りましたね!!