· 

交通安全教室に行きました(年長)

 子ども達が楽しみにしていた交通安全教室の日でした。

「晴れたからゴーカートにも乗れるね!」「どんな事するのかな~!?」とワクワクしていた子どもたち。

園バスに乗って大芝公園交通ランドに出発☆彡

最初にクラスごとに分かれて横断歩道の渡り方を教えていただきました。

♪とまる・手を挙げる・右見て左見て右を見る・右を見ながら歩く・左を見ながら歩く♪の歌を教えてもらい、歌に合わせて練習をしました。

最後は一人づつ横断歩道を渡りました。

少しドキドキしながらも頑張りました!

みんなの歌声に合わせて園長先生も横断歩道を渡りました。

「園長先生すごい!」と子ども達からたくさん拍手が聞こえました。

その後は映画を見ました。

横断歩道の渡り方や急に飛び出さないなど映像でもう一度確認をしました。

さすが年長さん!かっこいい姿勢で静かに話を聞くことができました。

最後はお楽しみのゴーカート♪

 

「めっちゃ楽しかった!」「運転速くてすごかった!」など大興奮でした!

 

 

就学に向けて、幼稚園でも引き続き歩行の練習していこうね♪