· 

(年長組)今週の様子です。

敬老の日について

先週、敬老の日にむけて子ども達は写真フレームのプレゼントを一生懸命作りました。

 

 

水曜日に、「敬老の日に何かした?」と尋ねると「会って直接渡したよ!」「宅急便で送って、ばあばから電話がきたよ!」と嬉しそうに教えてくれました!

組体操の様子です

予行練習は、雨のためすべての競技を行うことはできませんでしたが、組体操のみ外で行うことができました。

この写真は”すべり台”という技をしているところです。みんな綺麗に技が決まていますね!

 

そのあと、遊戯室に移動して組体操の練習をもう一度行い、その時に撮った動画を、子ども達と一緒に見ました。

自分たちの組体操をしている姿を実際に見てみると「この技ってこうやって見えてるんだ!!」と驚いていたり、「〇〇ちゃん、手がよく伸びていてかっこよかった!」など新たな発見をしたりしていました。

 

「次、組体操の練習をするは、もっとサッと移動しよう!」「フラフラしないようにしなきゃ」と意気込んでいました。

予行練習は来週に延期になり、「やりたかったな~」と残念がってしましたが、子ども達は「また来週頑張ろう!!」と気合が入っています!