· 

第1回目のドラゴンフライズ体操教室がありました。

更新が遅くなりましたが、9月15日(火)にドラゴンフライズ体操教室を行いました。

今回は、17組の参加でした。

コーチの紹介、お話のあとは準備体操を行いました。

準備体操で身体が温まったら、トレーニング開始です!!

まずは腕立て伏せの体制でキープ。

園長先生も後ろで頑張っています!!笑

ブリッジもやってみました!!

さすが年長さん、お見事!!

ボールを使って

腰の周りをグルグル。大きなボールを落とさないように頑張りました。

今度は足の周りもグルグル。

これはとっても難しそうでした…。

足の間を8の字にグルグル。

「ボールが落ちちゃう…」「ボールが重たい…」大変そうな声があちらこちらから聞こえてきました。

ドリブルにも挑戦。

コーチにドリブルの姿勢も教えてもらい頑張りました。

初めて参加の年中組のKくんでしたが、お父さんもビックリするほど上手にドリブルが出来ていました。

ドリブルをしながらじゃんけんをしました。

おかあさんを見ないといけないし、ボールも見ないといけないし、じゃんけんもしないといけない…頭の中はごちゃごちゃ。

ついには、両手が一緒に動いてしまいました(笑)

最後はシュート練習!!

大きなボールをよいしょ!!