· 

(年少組)今週の様子です

少しずつ秋らしい涼しさが感じられるようになりました。

子どもたちは今週も、元気に様々な活動に取り組みました!

 

十五夜製作

10月1日は十五夜!

子どもたちは、初めての折り紙制作としてうさぎの顔を折ったあと、作った顔とお月様をのりで貼り付けました。

 

また、お月見団子はタンポスタンプを使って表現しました!

 

後日、うさぎの顔を描いて完成予定ですのでお楽しみに☆

「どう?」と言わんばかりの表情・・・

とっても上手に折れていましたよ!

体力づくり

今月の体力作りは「投げる」です。

新聞ボールを使って、玉入れをしました!

 

自由遊び

活動のほかにも、園庭・保育室で自由遊びをたくさんしました。

子どもたちの表情が明るくとっても豊かで、保育者も元気をもらいました!

 

「みてみて、おつきさまみたい!」

と、落ちていた落ち葉を拾ってちぎって、保育者に見せてくれた時の写真です!

くまさんの人形 争奪戦!!!

果たして勝者は…?

 

…見ての通りです。(笑)