· 

朝の様子です【年少組】

自由あそび

「電車が発車します!」

「どちらまでいかれますか?」

こんな会話が聞こえてきそうですね★

スケーターも大好きです。

とっても上手に走れるようになりました!!

水分補給の様子です。

ちゅうりっぷ組の女子会が始まりそうですね(笑)

どんな話をしているのでしょうか?!

水分補給に最適な場所を見つけたHちゃん!!

“木陰で気持ちいいわ!”ときこえてきそうです。

体力作り

今月の体力作りは【投げる】です。

年少さんにとっては初めての【投げる】です。ボールを握って投げる前に紙飛行機飛ばしを楽しみました!!

遠くに飛ばすために、優しく飛ばしたり、強く飛ばしたり…先生のお手本を見たり。短い時間で少し上手になりました。

最後はお山の上からも飛ばしてみました!!