· 

分散参観4日目【全体】

年長組(運動会の練習)

バルーンの練習をしました。みんなで息を合わせて頑張りました。

年中組(敬老の日のプレゼントづくり【ちぎり絵】)

先日の絵に続き、今日はちぎり絵を行いました。先生が書いておいた秋の果物の線の中に折り紙を貼っていきます。

“糊の量”“どうしたら線からはみ出さないか”“この隙間にはどの大きさの折り紙が入るかな…”などいろんなことを考えながら頑張りました!!

完成がたのしみですね!!

年少組(月刊絵本・図書)

月刊絵本の中に、“みんなで考えよう”のページがあり、今回は【地震の際の身の守り方】でした。

先生のお話を聞いて机の下にもぐってみました。ちょっと楽しそうですね。

図書では、新しい本を一生懸命探していました。

「この本面白い!!」「せんせい、この絵かわいいでしょ。ママにも見せてあげたい!!」「この前もバーバパパにしたんだけど、楽しかったから違うバーバパパにする!!」子どもそれぞれ選んだ理由が違い、聞いていて“なるほど!!”と思いました。

年長・中組の参観は本日で終了となります。保護者の皆様にはご理解・ご協力いただきありがとうございました。