· 

第1回ちどり親子クラブがありました【前半:いちご組】

コロナウイルスの関係で1学期の間、中止していましたちどり親子クラブが再開いたしました。

その様子をお伝えします!!

自己紹介

初めての親子クラブ。お母さんも子どもたちもドキドキ!!

みんなで自己紹介をしました。

「あーなたのお名前は?」のお歌に合わせてお名前を聞くとドキドキしながらも答えてくれましたよ!!

「あら素敵なお名前ね!!」とおうたでお返しをすると、とっても嬉しそうないちご組さんでした。

次のお友だちにタッチ!も上手にできました!!

ふれあい遊び

今度はおうちの人とふれあい遊びです。【バスごっこ】のお歌に合わせてお隣のお友だちに切符をわたしたり、【バスに乗って】のお歌に合わせて、右に左にガタガタグネグネ道、運転頑張りました!!(笑)

そして、キュウリになってお母さんたちにお料理してもらいました。トントン包丁で切って、塩でモミモミ!!おいしいキュウリのおかずが出来上がり、いちご組のキュウリさんたちもニコニコ笑顔でした。

お誕生日会

4・5・6・7・8・9月のお誕生日のお友だちのお誕生日会を行いました!!総勢14名でした!!

前に出てきていただき、一人ずつお誕生日カードを渡させてもらいました。

1つ大きくなったお友だち!!これからもニコニコ素敵な笑顔を見せてくださいね!!

お誕生日、おめでとう!!

来月も、皆さんにあえることを楽しみにしています!!

今月23日は後半クラスのみかん組さんです!!