· 

2学期始業式がありました【全体】

本日より、第二学期が始まりました。

元気いっぱい登園し、遊戯室で始業式を行いました。

密になる時間をさけるため、10分程度で行いました。

日本の旗を見て、君が代を歌いました。

とってもいい姿勢ですね。

夏休みについてのお話や、2学期に頑張ってほしいことなど、園長先生からお話がありました。

そして、2学期からはなんと5名の新しいお友だち(この日は1名欠席でした)がちどり幼稚園に来てくれました。よろしくね。

そして、最後は、園長先生のお話の中にあった、【挨拶の練習】をしてみました。

「○○ちゃん、おはようございます」加谷先生がお手本を見せてくださり、後について真似っこをしてみました。みなさんとっても上手にできていましたよ。

この日は、集合も静かに、また、式中もお話をせず、園長先生の目をみてしっかりお話を聞けていました。

2学期もコロナウイルス対策をしっかりと行いながら、子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います。