· 

今学期最後のデリバリー給食でした。

《今日の献立》412キロカロリー

◎三角春巻き

◎シューマイ

◎焼肉炒め

◎小松菜の胡麻和え

◎キティちゃんカステラ

◎わかめむすび

年少組

「今日は給食の日!楽しみ。」「せんせい、今日はこんなのが入ってたよ。」「お友達と一緒だね。」「これ、どんな味がするのかな?」たくさんの声が聞こえた1学期でした。苦手なおかずも、頑張って食べました。

年中組

年少組の時に給食が苦手だった子もいましたが、「せんせい、全部食べたよ!!」「お野菜頑張ったよ!!」と嬉しそうに教えてくれたり、細かく切ってあるおかずも上手にお箸でつかんで、きれいにお弁当を食べているところをみて成長を感じた1か月でした。

年長組

お友達と同じ給食を食べることが、うれしく、楽しそうです。また、時には「これおいしいから食べてごらん」と励ます姿も見られました。

今学期最後の給食、なんと、合計114食でした!!

2学期は9月2日からのスタートです。

9月からの給食も楽しみにしていてくださいね。