· 

(年少組)最近の様子です。

通常保育が始まり、一か月が経ちました。

少しずつ幼稚園にも慣れてきた子どもたち!毎朝、登園をしてくると「おはようございます」と元気に挨拶をしてきてくれます。

壁面構成作り

29日は、7月の壁面構成づくりを行いました。

今回はクレパスで模様を描き好きな色の絵の具を使って【はじき絵】をしました。

 

好きな色をたくさん使って、大きくぐるぐるを描いています!

隣の友だちが描いてる絵が気になっているようですね。

「マーブルチョコ♪」を描いたところです。

次に絵の具を使って、塗っていきました。

「すごい!クレパスで描いた絵が隠れない!」と驚きながら色を塗っていました☆

「塗るの楽しい~♪」とどんどん色を塗っています!

 

さて、これが一体どうなるのかというと・・・!?

たんぽぽ組は、お魚さん!

いろんな色、模様のお魚がたくさん泳いでいてかわいいですね♪

すみれ組は、ヨーヨー!

模様のヨーヨーもあれば、お顔が描いてあるヨーヨーもあり面白いですね☆

ちゅうりっぷ組は、アイスクリーム!

いちご・レモン・ソーダ味とおいしそうなアイスができあがりました♪

各保育室に飾った飾りを見て、「たんぽぽ組、お魚がたくさん泳いどる!」「私黄色のヨーヨー釣りしてみたいな!」「どのアイスクリームにしようかな~」と友だち同士で楽しそうにお話をしていました☆

ボルダリング

 お天気も良く年少組もボルダリングに挑戦!

初めてのボルダリングにどきどき、わくわくな子ども達でしたがしっかりと石を掴み手の力を使って移動をすることができていました。

中には、高い所まで上がる子ども達もおり職員も驚きました・・・☆

初めてのボルダリングでしたが、子ども達も「少し怖かったけど楽しかったよ!」や「次はもう少し上まで登ってみたいな」と呟いていました♪

みんな、よく頑張りました!!