· 

4・5・6月のお誕生日会でした。

4・5・6月生まれの誕生日会を各学年で合同で行いました。

休園の為、行うことができなかったので待ちに待ったお誕生日会でした。

年少組

年少組の、4・5・6月生まれのお友達は合計9名。

先生から、プレゼントの冠を付けて、インタビュータイム!!

先生からのインタビューに少しドキッとしながらも、きちんと答えることが出来ました。両隣りのお友達も大注目です!

こちらもインタビュー。

「大きくなったら何になりたいですか?」「美容師さん!!」大きくなったら、先生の髪切ってね☆

 

短い時間のお誕生日会でしたが、お友達やおうちの人にお祝いしてもらえ、とっても嬉しそうな年少組さんでした。

 

 

年中組

年中組の4・5・6月生まれのお友達は8名。

たくさんのお友達やおうちの人がいて、少し緊張していますね。

先生に、プレゼントの冠を付けてもらっているところです。

「お誕生日おめでとう!!」と言ってもらえ、この笑顔。5歳になったので、大きな『5』がついている冠です。かっこいいですね。

年中さんもインタビュータイム!!

「好きな食べ物はなんですか?」ドキドキしましたが、頑張りました。

最後はみんなで、「昆虫太極拳」をしました。

休園中に紹介したこの体操。子どもたちも覚えていてくれノリノリで楽しんでくれました。これは「カマキリ」のポーズをしているところです。一人ひとり個性的なカマキリになりました(笑)

年長組

年長組の4・5・6月生まれのお友達はなんと合計20名。ステージギリギリでした。

年長組は子どもたちが司会をしてくれます。お友達と息を合わせ元気よく進行してくれました。

先生に冠を付けてもらい、みんなから「おめでとー」とお祝い、そして拍手をしてもらい、うれしくて照れているところです。

そして、年長組でもお祝いしてくれたお友達と一緒に「昆虫太極拳」!!カメムシのポーズでは息ぴったり☆

年長さんの「ハッ!!」の掛け声は迫力満点でした。

会が終わってから、お誕生日会の感想を聞いてみました。

恥ずかしながらも、自分なりの言葉で感想を話してくれました。

 

来月からは、例年通り各クラス保育室で行いますので、該当の保護者の皆様はお間違えの無いよう宜しくお願いします。

 

1つ大きくなった子どもたちの表情、とってもかわいかったです。