· 

水遊びが始まりました【年少・長組】

今週から水遊び開始となりました。

今年度は、コロナウイルスの関係でプール遊びではなく、水遊びとなりました。

年長組

お天気もよく、子どもたちもパワフル全開!!容器に水を入れるなり、水遊び開始。1番に狙われたのは…先生でした!!

 

 

 

 

こちらはスーパーボール、金魚すくいのコーナー。

さすが年長さん!ポイが破けないように、方向を変えたり、水にできるだけつけにように考えながら、楽しんでいました。

「園長先生、見て!こんなにすくえたよ。」

嬉しそうに、通りかかった園長先生に見せていました。

年少組

先生から、シャワーをかけられ、「ひゃー、冷たい!!やめてー」でも、とってもうれしそうですね。

年少さんは、まだ難しいので、破けないポイで魚釣りです。

「たこさんがいるー!!」「僕はイカさんにするね。」「やったー、とれたよ!!」お友だちと仲よく楽しみました。

いいお天気だったので、シャボンだもキラキラ光っていました。

シャボン玉を吹く子、シャボン玉を捕まえる子…子どもそれぞれ楽しみ方が違い、見ていて面白かったです。

年中さんは、残念ながらお天気に恵まれず水遊びができませんでした。

来週、お天気になることを願って…。

また、年中さんの様子をアップします。楽しみにしていてくださいね。