· 

デリバリー給食の日でした

★今日の献立★  425キロカロリー

 

〇メンチカツ

〇さつま芋の甘煮

〇蓮根の金平

〇インゲンと蒸し鶏のサラダ

〇パインのシロップ漬

〇わかめむすび

“今日も仲良しのお友だちとたべてるよ”

この笑顔で楽しく食べているのが分かりますね!

見てください、この大きなお口!!

果たしてこのご飯は、お口に入り切ったのでしょうか?笑

 

今日は、レンコン、ニンジン、インゲン、サツマイモとたくさんお野菜が入っていました。

レンコンの金平は薄く切ってあり、子どもたちも食べやすそうでした。「シャキシャキ音がする!」こんなことも楽しんでいました。

にしても、このシンクロ率★

今日の給食がお気に入りだったのでしょうか、とっても幸せそうな表情ですね!!

 

 

今日は年長さんの給食の様子をお伝えしました。

ごめんなさい、うめ組さんはまたの機会に載せさせていただきますね。

来週は、パン給食の様子をお伝えしたいと思っています!!