· 

今年度初めてのデリバリー給食でした

本日より、デリバリー給食が始まりました。

 

★今日の献立★  400キロカロリー

◎コーンクリームコロッケ

◎ミートボール

◎焼きそば

◎大根と桜えびの和風サラダ

◎黄桃のシロップ漬

◎炊込みむすび

ちゅうりっぷ組

年少さんにっては初めてのデリバリー給食です。

焼きそばや、おにぎりなど大好きな物ばかりで、フォークが止まりません(笑)

「見て―、大きいおにぎり!!」

お友だちとの会話もとっても楽しそうですね。

 

年少さんにとっては少し大きいおにぎりだったので、今日は手で食べる子もたくさんいました。少しづつ箸を使って食べることができるよう一緒に練習をしていきたいと思います。

「大きなお口でしょ!!」

バッチリカメラ目線で、おいしそうに食べていますね。

すみれ組

見てください、この幸せそうなお顔!!

見ているこちらもうれしくなります。

お隣のお友だちも、「どんな味なんだろう?」じーっと見つめています(笑)

こちらも大人気“焼きそば”です。

大きなお口でガブリ!!

この食べっぷりはまたまた嬉しくなりますね。

ぺろりと完食でした。

「せんせい、これおいしいね!ご飯の中に何か入ってるよ」

他にも食べたことのないおかずも、興味深々で食べていました。

たんぽぽ組

お食事中にすみません…。

突然の写真撮影に少し驚いてしまったようです。

この迫力のある食事風景!!

クリームコロッケさんもこんなにおいしそうに食べてくれ、うれしいでしょうね(笑)

「つぎはどれにしようかな…」

隣のお友だちも気になるようでのぞきこんでいます!

さくら組

ツルツルすべる焼きそばも上手にお箸で食べています。

とっても真剣な表情ですね!

目線の先に何かあるのでしょうか…(笑)

野菜が苦手な女の子。写真を撮りに保育室に入った瞬間、

「先生、野菜食べれるよ!!大根をパクッ

とっても素敵な瞬間が撮れました☆

よく頑張りましたね!!

そしてそして…

完食しました☆ピッカピカになりました。

おかずの下には「ごちそうさまでした」などメッセージも書いてあり、子ども達も一文字一文字読んでいましたよ。

「みてみてー!!」こちらも完食です。

空っぽのお弁当箱を見ると、やはりうれしいですね。

今日は、残念ながら、「うめ組」「年長組」の写真をとることができませんでしたので、次回の更新で写真を載せたいと思います。

今年度初めての給食は、少しドキドキした表情も見られましたが、お友だちと同じものを食べることがとてもうれしそうでした。

 

また次回、子どもたちの様子を載せたいと思います。