· 

(年中組)今週の様子です。

今週から通常保育が始まりました!

日に日に1日の流れも分かるようになり、「次はおはじまり?」と保育者に聞く様子が見られました。

少しずつ園での生活になれてくれているようです。

2日(火)はあさがおの種まきをしました!

まずは鉢にスコップで土を入れます。

土を入れた後はついに種を植えます!!

小さい種を落とさないように慎重に種を植えています。

「お花咲くかな~」と鉢を見つめています♪

じょうろに水をたっぷり入れて、、、

じょうろから溢れないように気を付けているようです。

「おおきくな~れ」と願いを込めて水やりをしました。

明日から毎朝自分のあさがおに水をあげます。

毎日お世話しようねと先生とお約束しました。

4日(木)は年中さんになって初めての体操教室でした!!

朝から「どんなことするの?」とわくわくしていた子どもたち。

まずは体操の先生の自己紹介です。

「よろしくお願いします」と元気に挨拶できました。

体操の前は準備体操です。

体操の先生を見ながら「いち、にい、さん、し」と掛け声もばっちりです!

体操座りで先生の話を聞いています。

体操座りとっても上手ですね!!

 

マットからマットまでジャンプ!!!

躍動感あふれる写真です!

くまさんに変身!!

少し難しかったけど頑張りましたよ。

移動は列車になって楽しく移動します。

とってもいい笑顔です♪

大根抜きの様子です。

引っ張られても踏ん張って耐えています!

「つかれる~」といいながらも最後まで諦めず頑張りました。

色々な活動に興味津々で楽しく参加することができました。

これからもたくさんのことに挑戦していきましょうね♪