· 

(年少組)登園日でした!

今日は年少組の登園日でした。

久しぶりの幼稚園にドキドキした表情の子どもたちや、幼稚園で遊べることを楽しみにしていたのか元気いっぱい「おはよ~!」と挨拶する子ども、いろいろな表情が見られました。

自分のマークを探し、靴をきちんとお片付けすることができました。

 

リュックや帽子をお片付けをし、ロッカーの整理整頓もバッチリです★

先生と一緒に準備をしている所です。遊び着を着ていると、マスクがずれてしまい、思わずにっこり★先生に直してもらいました・・♪

片付けを終えて、遊び着に着替えてからこいのぼり製作をしました!手形をぺったんしましたよ♪

冷たいようなくすぐったいような…不思議な感触!初めての感触にドキドキしていましたが、先生と一緒に安心してぺったんをしていました。

慣れてくるとだんだん楽しくなってきた。

楽しさが押した手型に表れていますね!!

「じぶんでやってみたーい!!」

自分で筆を持って、手に絵の具を塗ってくれました。

真剣な表情で一生懸命塗っていますね。

同じ手型でも個性が出て面白いですね!!

 

 

その後、毎月届く月刊絵本も見ました。

かわいい動物がたくさん出てきて、子ども達も「パンダさんだー!」と嬉しそうに見ていました!

先生が読んでくれる、絵本を集中して見ていますね!次のページが気になり「先生、次は何が出てくるの?」と、気になる子どもたちです・・・★

一人一冊絵本があり、シール貼りをしました。

今回のシールはお弁当のシールでした。

おいしそうなお弁当を見て子どもたちも「お腹が空いてきた」や「早くお弁当を食べたい」と呟いていました!

どこにシールを貼るのか、迷いながら好きな場所にシールを貼っていました。

隣の友だちが貼っている、シールが気になっている所です。「どこに貼ったの?」と聞いたり「見てみて!」と友だちに見せ合いこをしていた子どもたちです♪

朝作ったこいのぼりも完成し、子ども達が初めて作った作品を保護者の方が嬉しそうに見ていたのがとても印象的でした。

「見てみて!」と嬉しそうにお母さんに見せています☆

少し時期は遅くなりましたが、ぜひお家でも飾ってほしいなと思います!

今日は半日保育でしたが、久しぶりにみんなに会えてうれしかったです!

6月からまた元気に登園してきてくださいね!待っています☆