· 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための園庭開放およびちどり親子クラブ6・7月中止のお知らせ

 日頃から本園の教育の推進にご協力とご理解をいただき、誠にありがとうございます。

 現在のところ、全国的に新型コロナウイルス感染拡大の減少傾向が見られますが、ワクチンも開発されず第2波が発生する恐れもあります。また、文科省からも3密となるような行事の自粛要請の通知も出されました。そこで感染と拡大のリスクを考え、お子様の健康・安全面を第1に考慮した結果、やむを得ず多数の参加者が集う園庭開放及びちどり親子クラブの行事開催を中止にすることにいたしました。

 保護者の皆様には誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

 なお、2学期以降の園庭開放及び、ちどり親子クラブの開催につきましては予定通り開催いたしますので奮ってご参加ください。しかし、今後の感染拡大の状況等によって、中止や変更する場合があること申し添えるとともに、追加のお知らせをする場合がありますのでよろしくお願いいたします。

 

追伸:8月28日(金)に予定しております、オープンキンダーガーテンにつきましては予定通り開催します。

   詳細につきましては、後日HPにアップしますので、ご覧ください。