· 

芋の苗植えをしました。

先週、芋の苗植えを行いました。

本来は、年長組の子ども達と一緒にする予定でしたが、コロナウイルス対策の為、職員で行いました。

 

小畑さんに来ていただき、指導を受けながらの苗植えでした。

畝を作り5本ずつ植えていきました。

園長先生の目も光っています(笑)

 

職員力を合わせて頑張りました!!

折坂先生もキメてくれましたよ!!

 

今回は【べにはるか】【べにあずま】【あんのいも】の3種類を植えました!!

 

みなさんも幼稚園に来た時に、お芋を見に行ってあげてくださいね。お芋さんたちも、みなさんに会えることを楽しみにしていると思いますよ。

 

お芋掘りは、お友だち皆で行いますので、楽しみにしておいてくださいね。