図書室だより(ちゅうりっぷ組)

 今年度、最後の図書室に行きました!

 

 

毎週金曜日をとても楽しみにしている、ちゅうりっぷ組さん。

3階までの長い階段にも慣れ、上手に昇り降りできるようになりました。

  最初の頃は、

「先生、これ読んでください!」

と、気になる絵本を私のところに持ってきていましたが、今では1人でじっくり読んだり、お友だちと一緒に楽しんだりしています。

 下の写真は、迷路をしているところです。

無事にゴールできるか気になり、周りの子が顔を近づけすぎて

「ちょっと近すぎよ~」

と笑い合っていました。

 ひらがなが読めるようになった子は、少し長めの絵本にも挑戦しています。

これは「浦島太郎」を読んでいるところです。

「お魚がたくさんおるよ」

「海の中に門がある!!」

「これはりゅうぐうじょうなんだって!」

絵本の世界に入り込んでいる2人は、

「(次は)なにかな なにかな!?」

と、わくわくしながらページをめくっていました。

  この1年で、多くの絵本を読みました!

年中さんになっても、たくさん絵本を読んでね☆