· 

(年中組)遠足に行きました☆

 子どもたちが楽しみにしていた遠足(動物園)に行ってきました。

「やっと遠足いける~!!」「おやつも買ったよ!楽しみ♪」と前日から

とても楽しみにしていました。

年長さんと手をつないでバス乗り場まで行き、大型バスに乗って出発~!!

 動物園につき、最初にサルやゾウを見ました。

ゾウの本物の大きさの絵が描いてあったので大きさ比べをしました!

「やっぱりゾウ大きいね!」「足の大きさと一緒だったね」と言っていましたよ!

 ぴーちくパークで集合写真を撮り、クジャクやひつじ、ペンギン、ポニーなどを見て回りました。

クジャクの前で一生懸命「クジャクさん!羽開いて~」「見せてよ~!」と

話しかけたり、ひつじの前では「メェ~」と鳴き声の真似をしたりしていました。

年中さんの、一生懸命、動物に話しかける姿がとてもかわいかったです☆

その後にチーターやクロサイなどを見ました。

チーターがとても近くまで来て「おお~!!!」「かっこいい!と大興奮でした!!

 たくさん歩いた後は楽しみにしていたお弁当の時間です♪

「お弁当の中におむすびのライオンがいた!」「ちょっと寒いけど外で食べたらおいしいね!」と

みんなで楽しくお弁当を食べました。

その後、おやつを食べ少し遊具で遊びました!

 帰りのバスでは、たくさん歩いたので疲れて寝る子や、

「動物園楽しかったね!」「動物しりとりしようよ」

「ヒツジが可愛かったね」とお友だちと会話を楽しむ子もいました。