· 

金曜日はデリバリー給食の日でした

《献立》 326kcal

・ハート型ハンバーグ

・スマイルポテト

・マロニーの炒煮

・胡瓜ともやしのナムル

・ショコラプチケーキ

・鮭菜飯むすび

ちゅうりっぷ組

「先生みてみてー、大きな口でたべるからね!」「これどんな味かな?」少し苦手なお野菜も頑張っています。

おにぎりも年少さんが食べると大きく見えますね。

たんぽぽ組

ハート型のハンバーグにはケチャップがついていました。大人気で、みるみるうちにどんどんお口の中に吸い込まれていきました。

お箸も頑張って使っています。

うめ組

年中さんでもハンバーグが大人気。

もうほとんどおかずが残っていないNちゃん。

大好きなハンバーグを最後にとっておいたのでしょうか?

さくら組

さくら組さんは、少しカメラを意識しすぎてしまいました(笑)

でも、とっても美味しそうなお顔を見せてくれました!!

きく組

ほとんどがハンバーグの写真となっていしまいごめんなさい…。

やはり、ハンバーグ、ポテトは大人気、もうすでにお弁当から消えています。

 

年長組さんは、就学に向けて嫌いなものや、苦手なものにも積極的に挑戦です。お部屋に行くたびに「今日も全部食べれたよ」「みて、すごいでしょ!」とキラキラした顔をみせてくれ、私もとっても嬉しい気持ちになります。

ふじ組

「先生美味しいよ!」「かっこいいところとって」さすが年長さんですね!

みなさま、お弁当の茶色いものにお気づきでしょうか??

バレンタインデーということもあり、デザートはショコラプチケーキ!!

どの子も、最後まで残して楽しみにしていました。

 

今日は、デリバリー給食を開始して過去最高の92食の注文がありました。

保護者の皆様にこのようにたくさんご利用いただき、職員一同嬉しく思っております。