· 

【全体】創立記念日の集いをしました。

昭和41年2月16日に ❝ 田口 佐織さん ❞ によってちどり幼稚園が設立されました。

 

創立者の田口佐織さんは、常に幼児教育の重要性を痛感され、たまたま郷土にその施設が不十分であることに思いを致し、この地に幼稚園を設立されました。

 

園長先生より「これからもこの広い園庭で遊び、たくさんのことを学んでいきましょう」とのお言葉を頂き、みんなで園歌をうたいました。

あいにくの雨で ❝ 田口 佐織さん ❞ の銅像を直接見ることができませんでしたが、「遊戯室を出たところにあります。」と、園長先生が教えてくださいました。

の写真は子どもたちが振り返った瞬間です。

田口 佐織さんのお写真はこちら↓↓↓

園長先生が話を終えたところで、

「さぁ、今日は何の日だったでしょうか?」と、子どもたちに問いかけると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「バレンタインデーの日!!!!」

 

職員一同、大爆笑でした。

なんとも子どもらしい回答でした(笑)

 

 

田口佐織さんの思いを受け継ぎながら、私たち教職員一同、ちどり幼稚園を羽ばたく素敵な子どもたちを育てていきたいと思います。