· 

(年長組)今週の年長組の様子です。

 2月13日にある縄とび大会に向けて

縄とびの練習をしています。

 

2月の体力づくりが ❝ 跳ぶ ❞ のため

体力づくりの時間に縄とびの練習をしており

自由遊びの時間に練習をしている子もいます!

 

「今日は20回跳べたから、

 明日は20回より多く跳べるように頑張る!」

 

「〇〇ちゃん、後ろとびを上手に

 跳べるようになるにはどうしたらいい?」と

友だちに尋ねる姿も見られます。

 

また、年中さんも縄とび大会があるため

年中さんと一緒に合同で縄とびの練習をしました。

 

「こうやって縄を大きく回したらいいよ!」

 

「跳ぶときに大きくとぶんじゃなくて

 優しくとんだら次もとびやすいよ!」

 

「足をくっつけて跳ぶといいよ!」と

 

年中さんに跳び方や縄とびの結び方などを

分かりやすい言葉で

教えてあげる姿が見られました。

 

縄とび大会まであと少し

一緒に練習、頑張ろうね☆

 

上の写真は、2月12日の園庭開放で渡す

プレゼントをつくっているところです。

 

小さい子たちに向けて

「幼稚園は楽しいよ!」

「また遊びに来てね」など

メッセージを書いてあげていました。

 

園庭開放当日は

年長組とのふれあいの時間も

設けておりますので

ぜひ、ちどり幼稚園に遊びに来てくださいね!!