· 

昨日のデリバリー給食の様子です

≪ 献立 ≫

・野菜コロッケ

・シューマイ

・いわしとつみれとこんにゃくの煮物

・もやしと蒸し鶏のナムル

・みかんのシロップ漬

・鮭菜飯むすび

たんぽぽ(年少)さんです。

上手に箸を使い、大きなおむすびをパクパク。

「先生、おいしいね」この後もモリモリたべましたよ!!

「おかず見せて―!!」と声を掛けると

姿勢がピシっと良くなり、手も気を付け!!

 

ツルツルすべるこんにゃくをとっても上手につかんでいますね。

皆、喜んで食べていたのが印象的でした。

続いてさくら(年中)さん。

となりのお友だちは、おいしそうに食べるお友だちに釘付け!!

「どんな味がするの?」「おいしい?」といろんな声が聞こえてきそうですね。

 

 

「先生、野菜コロッケおいしいよー。」

そういって食べる所を見せてくれました。

 

大人気の野菜コロッケです!!

食べているところを…と思ったら

「おいしー!!!」

と抑えきれない感情を爆発させてくれたうめ(年中)組さんでした(笑)

 

 

ふじ組(年長)さんです。

カメラを向けると、ちょっと恥ずかしそう。

ふじ組さんでは、お昼の前に行われた、節分祭のことで、とってもにぎわっていました。

 

どの先生が鬼役だったのか…探っていました。

ちなみに、私、中野は節分ではマイクをもって子ども達に

「鬼さんを退治して₋」と近くで叫んでいたのにも関わらず、

 

H君に「僕知ってるよ、先生、鬼だったでしょ!!」

 

といわれ、思わず笑ってしまいました。

今回の、鬼役は、誰だったのかは、節分祭の内容をご覧ください。

 

最後はきく組(年長)さん。

 

節分の後だったからか、少しお疲れ気味??

お腹の中の鬼を退治でき安心したのでしょうか??

 

やっぱり、鮭菜飯おむすびは大人気、ぺろりと完食です。

 

全クラスの写真を載せるつもりでしたが、ベストショットが撮れず…。また、載せますね。