· 

デリバリー給食の様子です

≪今日の献立≫ 320kcal

・ケチャップ肉団子

・五目しんじょ

・白菜とさつま揚げの煮びたし

・小松菜のナムル

・マンゴーのシロップ漬

・デニッシュブレッド

ふじ組に行くと、もうパンが残っている子がおらず、

聞くと、大人気でペロッと食べてしまったそうです!!

きく組に行くと、ちょうどパンを食べようとしていました。

カメラを向けると恥ずかしくなてしまったようです。

 

クラスの女の子が『お野菜頑張るんだ!!』と進んで挑戦していました。

続いて、うめ組です。

おおきな肉団子をガブリッ!!

カメラ目線もばっちりです(笑)

 

甘酸っぱくて美味しそうですね!!

ベストショットは逃してしましましたが、この後大きな口で、

デニッシュブレッドをぱくりでした!!

 

「甘くておいしいね。」そんな声も聞こえてきました。

私もお弁当を食べましたが、ほんのり甘くてとってもおいしかったですよ!

 

さくら組では、いいショットとれず、次回にご期待ください…

続いてちゅうりっぷ組さん。

『なんだこのパンは…!?』と言いそうな表情(笑)

この後、「おいしい!!」と喜んで食べていました。

最後はたんぽぽさん。

年少さんが食べると、パンやおかずが大きく見えますね(笑)

 

3学期から始まった水曜日のパン給食。

初めてのパンにはドキドキしながらも、嬉しそうに食べています!!

 

また、給食の様子をお伝えします。