· 

【ちどり親子クラブ】第8回 お買い物ごっこをしました。

1月生まれのお友だちは5人でした!!

またひとつ大きくなったね☆3歳のお誕生日おめでとう(^^)次回は2・3月生まれのお誕生日です♪

今日はお買い物ごっこということで、まずはじめに財布を作りました!

お母さんに見守られながら財布に絵を描いています。

「アンパンマン描いて~!」と、お母さんにお願いしている様子もありました。

出来上がったらお母さんにひもを調節してもらいます!これで出来上がり♪♪

「みてみてステキでしょ~?」はいチーズ!!

財布ができたら、おべんとう作りです!

今回はおかずを用意しました(^^)

子どもたちの笑顔が見たくて、がんばりましたよ(笑)お家から持って来てもらった空のお弁当箱に詰めてもらいます。

「どれにしようかな~」「これとこれと~♪♪」思わず手が伸びていました☆

 

「できたぁ!ふたをしめて~!」

はい、お弁当のできあがり~!!!

みんなのおいしそうなお弁当ができました。

 

いい匂いのするお弁当をリュックにいれて、お買い物へ出発です!!

まずはお面屋さんにやってきました。

「ひとつのお金はい。」「ありがとうございます。」「どのお面にしますかぁ?」

「ミニーちゃんがいいな」「はい、どーぞ」「ありがとう」そんなやりとりを楽しみました。

アイス屋さんも行列ができていますね♪

「チョコレートアイスはい、どーぞ。」「ありがとう。」

「あーん。パクッ」「んんー、おいしい♡」先生にもおすそ分けしてくれました。

次は、わたがし屋さんです。

お買い物のやり取りがスムーズになってきました♪

本物と間違えて袋をあけて食べようとするいちご組さんもいました(笑)

その次は、ジュース屋さんです。

いちご味、ソーダ味、バナナ味、メロン味、オレンジ味、カルピス味、ぶどう味の7種類を用意しました。

「どの味にしますかー?」

「メロンいい?」

「いいよー!」

「おいしいー!!」素敵な笑顔ですね♪

「私はいちご♪」と、言わんばかりの表情です。

次は絵本屋さんです。

「どの本にしようかな。」と、迷い中。。。

みんなで迷路を楽しんでいます♪

すると、いちご組さん、思い出したようにリュックの中から買ったものを出しはじめました!

本来は飲食禁止の図書室ですが・・・。

今日はよしとしましょう◎(笑)

たくさん食べてね♡

 

今日も楽しい1日でした(^^)

次回は2月21日(金)です。

早いもので2019年度最後のいちご組となります。寂しいですね~。最後は、全員が揃えばいいなと思っている職員です。

元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。