· 

【全体】クリスマス会がありました。

今日は子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会です。

職員もハンドベルを頑張りましたよ☆

☆年少組☆

・たきび

・サンタクロース

 

を発表しました。

☆年中組☆

・こぎつね

・赤鼻のトナカイ

 

を発表しました。

☆年長組☆

1番(うた)2番(ピアニカ)

・ジングルベル

 

を発表しました。

 

職員のパネルシアターも楽しみました。

パネルシアターが終わると、どこからか鈴の音が・・・。みんなで呼んでみました。

 

「サンタさーーーーんっ!!!」

 

ちどり幼稚園にやってきてくれましたよ!!

みんな大喜びです♪♪

 

☆質問コーナー☆

子どもたちの質問にサンタさんが答えてくれました!

サンタさんの答えに「えぇー!!そうなんだ!」と、驚くばかりの子どもたちでした!

質問コーナーが終わると、いよいよプレゼント渡しです!

子どもたちはこの時を待っていました♪(笑)

 

各クラス、代表がもらいます。

みんなはクラスに帰ってからのお楽しみ♪

中には、今日会えるのを楽しみに手紙を書いてきた子もいました!その姿にほっこり♡

ちどり幼稚園のお友だちからサンタさんへ。

プレゼントをくれたお礼に踊りを披露しました!

教室に帰って一人ずつプレゼントをもらいました♪♪

 

「いいなぁ~、せんせいにもプレゼントちょうだーい!」と伝えると、「みて、ここに名前が書いてあるでしょ?だからあげられないのー!」と丁寧に断られました(泣)

 

「サンタさーん、ありがとう!!!」

帰っていったサンタさんにみんなの声が届きますように。。。

 

今日も楽しい会となりました(^^)