· 

【ちどり親子クラブ】第7回 クリスマスパーティーをしました。

今回はクリスマスパーティー!!

どんな格好で登園してくるんでしょうか?

職員一同はワクワクして待っていました!

かわいいサンタさんがやってきましたよ~♪

シール貼りをしています。

クリスマスツリーを見て2人でお話をしていますね!一体、何をはなしているんだろう。。。

こちらにもかわいい服装の子たちがいました!

12月生まれのお誕生日会をしました。

おめでとう♪♪

 

タイミングが合わず・・ズレてしまいました。

すみません。。。

12月ということでサンタさんのお顔を描きました。おめめグルグル~、おくちニッコリ~♪

「せんせい、みてみてー!!」

「でーきたっ!どう~?」

「私もできたよ~!かわいいでしょ♡」

優しそうなサンタさんができあがりました☆

みんなが作ったサンタさんがいっぱい♪

素敵なそりができました!!

これは一体、何に使うんでしょうね?

あとのお楽しみです(笑)

次は新聞紙をビリビリ~!

お母さんと一緒に♪

破った新聞紙を・・・

「それーーーーっ!!!」

新聞紙のシャワーにして遊びました。

「もう一回する~!」

「それーーーっ!!!」

「きゃははっ」

 

2回目、3回目、

永遠に続く気配が・・・。(笑)

とても楽しそうですね(^^)

シャワーで遊んだ新聞紙を袋に集めました。

「せんせい、まってまって~!」

先生が持っている袋にみんなが集めてくれました。

大きな袋の完成です。

先ほど作ったそりを使ってゲームをしました。

トナカイ(保護者)サンタさん(子ども)になって遊びます。この写真、素敵ですね~♡

そりに乗ってしゅっぱーつ!!

トナカイさんが、必死にそりを引っ張っています!

子どもたちはそんなこと知らず・・(笑)

「わははー!!」

 

お母さん、頑張れ!

 

 

 

姉妹で乗る親子も♪

子どもは楽しそうに風を切っていました☆

そり遊びが終わった頃・・・

 

いちご組にもサンタさんがやってきてくれました。

突然のことで、子どもたちもこの表情!!

嬉しいプレゼントをもらいました♡

こちらは、驚いてしまったお兄ちゃんの代わりに妹がもらってくれました!(笑)

頼もしい妹ちゃん☆

最後に集合写真も♪♪

 

とても楽しい会になりました!!

12月も素敵な写真がたくさんでしたが、ここには全てを載せられませんでした。

いちご集にてご覧ください。

 

次回は1月20日(月)お店屋さんごっこです。

遠くへ行っても先生たちは応援しているよ♪

また、ちどり幼稚園に遊びに来てね!!