· 

今週の様子です☆(年中組)

 先日の参観日で折ったサンタクロースを画用紙に貼り、

まわりに絵を描きました。

「サンタさんの横にはトナカイがいるよね!」

「クリスマスツリーとプレゼントも描いて、、、

あっ!プレゼント待ってる自分も描こう!」と思い思いに絵を描きました。

「サンタさん喜んでくれるかな~?」

「プレゼント何にするか決めた?」と友だちと楽しそうに話す子もいました。

クリスマスまであと少し!!

ちどり幼稚園にもサンタさんが来てくれますように、、、!

 二週続けて体操教室があり、なわとびをしました。

最初にしっぽ取りをして体を温めました。

「一回も取られなかったよ!」

「三回取られちゃった~!次は取られないように頑張るぞ!」と

とても楽しんでました♪

いよいよ縄を跳ぶ練習です!

縄を後ろに回して”マント”、縄を前に持ってきて”エプロン”の

練習をし、その後に足をグーにしたまま縄を跳びました。

「むずかしい」「うまく跳べないよ~」

「一回跳べたよ!」「できた~!」と様々な感想が聞こえました。

三学期も引き続きなわとびに取り組んでいきたいと思います!