· 

ドラゴンフライズ体操教室がありました。

12月5日(木)に今年度最後のドラゴンフライズ体操教室が開催されました。

今回も30組を超える方に参加していただきました!

毎回恒例のウォーミングアップ。

自然と子ども達・保護者の方も笑顔になるウォーミングアップです。

今回は果たしてどちらの勝利となったのでしょうか。

 

こちらは子どもの勝利ですね!!

制限時間ギリギリでやっとお父さんをひっくり返しました!!

今度は引っ張り合いこです。

子ども達は、倒れてしまいそうでこの表情です…。

 

そして、こちらは…

姉弟で一緒に(笑)

こちらはどちらが勝ったのでしょう…?

皆さんのご想像にお任せします…

コーチから【ケン・ケン・パ・ケン】など合図にあわせて、おうちの人とチャレンジ!

 

 

 

一回だと成功するのに続けてやると、

『わかんなくなった―』とあちらこちらから悲鳴が(笑)

 

無事におうちの人とゴールできました。

今度はパス練習です。

止まった状態ではスムーズに行えますが、走りながら行うのはなかなか難しいようです。

こちらは、テンポよくパスができているようです。

あとすこし、がんばれ!!

最後は、シュート練習!!

 

今回参加してくれた子どもたちは、2回目以上の子ども達ばかりなので、以前は全員で10本のシュートを目標にしていましたが、今回はなんと・・・15本!!

 

ねらいがしっかり定まっていて、ポンポン入っていきます。

結果は…

達成ならずでした…。

しかし、みんなで頑張って目標を達成しようとしている姿はとってもかっこよかったですよ!!

 

5月から始まった教室、たくさんの方に参加していただき、運動が楽しいと思ってくれた子、バスケットボールに興味を持った子、他にもたくさんの刺激を受けた子どもがいるのではないかと思います。

 

保護者の皆様もご参加ありがとうございました。子ども達も楽しいひと時を過ごせたのではないかと思います。

また、お家でも子ども達とたくさんの運動に親しんでいただけたらと思います。